FC2ブログ
プロフィール

ちゃこ

Author:ちゃこ
いつの間にか狆に魅了されてしまったヒトです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

事件は深夜に起こる・・・

第一発見者A氏は語る。
「深夜、ガボッガボッっていう物音がして目が覚めたんです。
その音のほうに行ってみると、白黒の毛玉がいました。
そいつは気分が悪いらしく、床にもどしていたんです。
吐き出した後は何事もなかったかのように去っていきました。
私は安心してベッドに戻りました。
でも、それは序章にしか過ぎなかったんです。」

第二発見者B氏は語る。
「その日、私は帰宅が23時過ぎになってしまいました。
ドアを開けると、家の中はシンとしています。
疲れていたので布団に横になると、白黒の毛玉が横を通り過ぎました。
なんだろうと見てみると、トイレで小をしていました。
スッキリしたらしく、そいつはどこかに去っていきました。
私もまた布団に潜り込み、ぎゅっと目を閉じました。
でも、すぐに目を覚ますことになるとは思いもしませんでした。」

再び第一発見者A氏
「ベッドで寝ていると、白黒の毛玉が飛び乗ってきました。
その時、私の腕がひんやりしました。
濡れている・・・ととっさに飛び起き、白黒の毛玉を見ました。
白黒のお尻に何か付いていました。
驚いた私はその毛玉を抱えて風呂場に駆け込んだんです。
もうそこから先は、生きた心地もしませんでした。」

2名の発見者の証言を聞いてもらった。
さて、みなさん、どんな事件かお分かりになったかな?
犯人は白黒毛玉のかんな。
昨夜未明からお腹の具合が悪くなったのだ。

ご存知の通り、かんなの尻尾や袴毛は長い。
散歩中は尻尾や袴毛をゴムで結わいている。
そうしないとゴミや草のお土産がひどいからだ。
もちろんお土産はそれだけではない。
自分のブツもお土産としてしまう。
それを回避するために結わくのだが、家ではロングヘアのまま。
健康ならば問題はない。
ひとたびお腹を壊すと・・・事件となる。
そして事件はなぜだか深夜に起こることがほとんどだ。

昨夜の事件は深夜1時から朝の5時まで・・・
犯人のかんなが一番大変なんだろうが、それに付き合う私も大変だ。
3回風呂場で洗い、床の汚れを落とし、シーツを取り換え・・・
今日が休日で本当によかった。

幸い元気もあるので、ごはんを抜いて様子をみる。
疲れたのだろう、昏々と寝ている。
20170514_130723_convert_20170514140036.jpg

もちろん、そなえは万全、
こうしておけば、被害は最小で済む。
20170514_140219_convert_20170514141553.jpg


今夜はゆっくり眠れますように・・・
20170513_170605_convert_20170514140324.jpg
「出すもの出したらスッキリなの~♪」

 ぽちっとな
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント