プロフィール

ちゃこ

Author:ちゃこ
いつの間にか狆に魅了されてしまったヒトです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

濁ってた・・・

ここ最近、ヴィヴィのことで頭がいっぱい。
ごはんも散歩もヴィヴィ中心の生活で、
健康が取り柄のかんなゆえ、油断していた。

今朝、かんながシートでチッチした。
チッチはいつものことだが、なんか変・・・
真っ赤ではないが、なんとなく色が濃いような気がした。
朝散歩でチッチを採る。
チッチ体勢になったら、すかさず後ろから紙コップを挿入し採尿。
見ると、濃いめの濁りあり。これはクリニックに行かなくては・・・
散歩を終えたその足でクリニックへ直行した。

20161127_162123_(2)_convert_20161127164953.jpg
かんな「ク・・・クリニックとな!」

クリニックに入った途端、プルプルと震えるかんな、なんとしおらしい。
受付でチッチを出して呼ばれるのを待つ。
後からきたわんにゃんが先に呼ばれる・・・なんでだろう
思っていたら先生が「濁っていて、今塗抹検査していますから、もう少し待ってて。」
状況を説明してくれた。安心と不安が混じる。

ようやく呼ばれた。
先生:桿菌がかなりあり、好中球も増えています。
    細菌による感染だと思われます。念のためエコーで観てみましょう。
この子はお腹を見せられますか?
私 :怖がりなので、せいぜい横向きくらいです。
先生:じゃあバンザイの体勢で観てみましょう。

~看護師さんが下半身を支え、私が脇の下に手を入れてバンザイ体勢をとらせ・・・~

先生:これが膀胱です。線もきれいですね。
    とりあえず、抗生剤を試しましょう。
    1週間後、また採尿して持ってきてください。

ひと安心・・・かな。

ヴィヴィのことがなかったら、もっと早く気づけたのかな。
チッチの回数も、寒くなったから増えたのかと思ってた。
1週間、投薬の苦労が続くけど、どうぞよくなりますように。

【処方内容】
抗生剤:バイトリルmg 1錠 1回/日
止血剤:トランサミン錠250mg 1/2錠 2回/日


20161122_194219_convert_20161127165202.jpg
かんな「疲れたの~」

ぽちっとな
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント